忍者ブログ
くまこの日常
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



肌荒れ時に使うファンデーションが、リキッド様式、クリーム様式、パウダー様式など色々種類があってのでどれを使用するのがよいのか。

答えを言うとパウダー様式のファンデーション。

パウダー様式のファンデーションの粉は、確かに水分を吸収してしまう性質があってので、肌が乾燥しやすいのではというイメージがあるかもしれません。

が美容液やクリームなどを使い、保湿をしっかり行えば、特に問題はない。



逆に問題があるのはリキッド様式やクリーム様式のファンデーション。それらには、成分として界面活性剤が入ってし、なんと(ウソかと思うかもしれませんが)防腐剤も入っているの。

当然肌への刺激が強くなってしまう。パウダー様式のファンデーションの場合は、基本的に肌に浸透していくことはないので、アレルギーを引き起こしてしまうことも少ないよう。



ファンデーション自体は肌に良くないからあまり塗らない方がよいと思いがちだが、パウダー様式のファンデーションには紫外線を防いでくれる効果もあってので、昼のお出かけの場合には、素肌での外出よりもむしろパウダーファンデーションを塗った方が紫外線防止となり肌によいと言えるよう。・・・肌 トラブル



肌トラブルには、肌荒れ、発疹、かゆみ、毛穴、乾燥、ニキビと肌トラブルの原因はさまざま。。。トラブルに対して強い肌を作ることを目指してみては?
体の内側から、ご自身が食べる食物のなかで、肌を強くする栄養を多く含むものを積極的に摂取するというのはどうなんでしょうかね。
サプリメントを飲む芸能人はたくさんいるのではないでしょうか。微量でも強力な働きをするビタミン。なかでも皮膚や粘膜の強化し、肌トラブルやしわに役立つといわれているのは、ビタミンB2、ビタミンB6、ビタミンC、ビタミンA、およびビタミンK。



ちびたかのっぽ:「主婦湿疹の治療と対策」

カテゴリーキーワード :肌 トラブル「天然の保湿成分」

てりたままたりてのあじ :肌 トラブル『主婦湿疹の治療と対策』

とら吉日誌 :肌 トラブル



PR

  HOME  
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
忍者ブログ [PR]